« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

いまからまめさら2016

京都の金属工芸の老舗、清課堂さんにていまからまめさら2016いよいよ明日、開催です!
今回もレベルの高い展示会になるでしょう。
そんな中、毎回どうやって目立とうかと必死挑んでおります。
興味のある方お近くの方は、
巧みな技の数々に是非とも魅了されてみて下さい!
7/16〜24(日)まで開催しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星空の下で

工房から車で15分ほどのCampi bisenzioという地区にあるレストランの敷地内で実演販売をさせてもらいました。

2001年、スイスで発明された楽器ハングドグラムの生演奏の中での実演。
特に企画したわけでもなく偶然の共演でしたが、気持ち良く仕事ができました。
この日、ここ数日続いた熱波がパタリと止んで、鳥肌立つ夜空の下、乏しい照明の中での実演にも関わらず、興味を持って見てくれたお客さんも居て楽しい時間を過ごせました。
演奏終了後、ハングドラムを実際に叩かせてもらいましたが、簡単に見えて音を鳴らすだけでも意外に難しい。
素材はスチールのようだけど、真鍮でも作れんかな?、、まず音感のない自分には無理だな、、、

Image


Image_2


Image_3

レストラン脇のモデルルームのようにセッティングされた部屋
Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »