« ネココレクションが終わって | トップページ | 明後日から名古屋。 »

頑張れ日本!

今日、もう昨日になってしまいましたが、東日本大震災から2年が経ちました。
そして、未だに震災復興の目処も立たず、いつ仮設住宅から公営住宅に移れるのか、その時に幾ら負担せねばならないのか、多くの現実問題に不安になりながら生活している人達が大勢いるという事実に痛感します。
政権が変わり、復興も急ピッチで進展している様子。
被災者の人達、そして支援活動に励む人達にエールを贈ります。


さて、そこでせめて自分も頑張って人に感動を与えられるような作品を作れるよう精進を決意するわけです!
ネコ展の制作も続きますが、その傍らで(どっちが傍らやら)工房の仕事も動いてます。

現在、イタリアサッカーリーグ、セリエAで今季もスクデット(リーグ優勝)に向け突っ走る名門ユベントスの監督であるアントニオ・コンテ氏に贈られるプレミオ制作の依頼を受けてます。
栄誉ある仕事にちょい興奮気味です。

384692796540254

今週中に仕上げる予定ですので、完成次第載せます。

以前、F1サンマリノグランプリのトロフィーを作ったり、MotoGPのトロフィー、イタリア映画祭のプレミオ、ジーロイタリア(国内自転車競技)のトロフィを製作した時も興奮しましたが、サッカー関係では初。
最終的に、チャンピョンズリーグのトロフィ政策にも携われる事が出来れば最高ですけどね(笑)
今回は自分が感動して、テンション上がってます!


|

« ネココレクションが終わって | トップページ | 明後日から名古屋。 »

工房の仕事」カテゴリの記事

コメント

初めてサッカーの試合をスタジアムで見たけれど、すごく楽しかったです。
私はドルトムント側を応援してみましたが、野球の阪神以上にすごかったかったです(汗)

私も物作りをしている人の話が聞けて楽しかったです。細胞がキラキラしました!
2・3年後にまたフィレンツェ行くので、その時はもし良かったら工房を見学させてください。
ベトナムの保健室でも頑張りますが、また中村さんのブログにも遊びに来ますね~。

投稿: Naomi | 2013年3月18日 (月) 23時42分

Naomiさん、シャルケの試合でしたっけ?
羨ましいです!
今は、もう日本に戻られているのでしょうか?
お仕事頑張ってくださいね!
自分の居る世界と全く違うお仕事なので、尊敬します。

投稿: ムラサキガエル | 2013年3月18日 (月) 08時23分

お久しぶりです。フィレンツェでマリさん・ジュリアーノさんと中村さんと食事をした者です。覚えていますか?マリさんにブログの事を聞いたので遊びに来ました。ドイツでサッカーの試合観てきましたよ。すごく楽しかったです。

投稿: Naomi | 2013年3月17日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネココレクションが終わって | トップページ | 明後日から名古屋。 »